Announcement

Collapse
No announcement yet.

現状のアジア鯖について考えるスレ

Collapse
X
  • Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

• 現状のアジア鯖について考えるスレ

始めまして! 初期の頃だけ草の根活動でAsia2の存続へ向けて頑張ってきた者ですが、こちらの方に現状の問題点と改善 案などを色々と書かせていただきます。
    現状、東南アジアのプレイヤーが多く、シンガポールにあるAsia1の方へユーザーが集中しているようです が、ここ数週間で激減しています。
    Asia2の方は、ゴールデンタイム以外プレイヤーはほぼいません(極稀にフィリピンの方もいらっしゃるよ うですが…)

そこでいくつかの案を出して、ルーシーちゃん+運営の方々で、できそうなことを実現できればもう少し改善す るのではないかと考えています。

現状の問題点
    ・Asia1のPingが不安定で先月あたりから平均20~30程度上がっている事
    ・Asia2は日本人以外Pingの問題で不利すぎて全くやってこない事
    ・Asia2のプレイヤーが少ない上に精鋭化した上位クルーの固定面子に一切歯が立たない事

改善案①
    Asia1のPing改善が見込めなければ更なるサーバーの移転

今回のメンテナンスで改善すれば不要だと思いますが、この後も続くようであれば日本とフィリピンのプレイヤ ーが納得の行く場所へ移転していただけたらなーとは考えています。
    場所的に考えるとおそらくフィリピンか台湾になると思いますが、台湾は環境こそ良い物のすでに同ゲームがサ ービスインしてるので難しい問題になりそうで、フィリピンの方はシンガポールよりサーバーの状態が不安定に なる可能性も?
    もし、Asia1のメインプレイヤーと日本+フィリピンのプレイヤーも納得できる場所になれば、そのまま1 と2を統合しても良いのではと思います。

改善案②
    Asia2のみボーナスタイムを設ける

Asia1が不安定で遊びにくいのであれば、Pingが高くてもEXPやポイントが多いのであればまだ安定 する可能性のあるAsia2へ来るプレイヤーがいると考えています。
    常時300%とか、負けても勝った時と同じ値が貰えるとかになればまた変わってくるかもしれません。

改善案③
    Lvを下げた状態(具体的にはLvの限界を39で)遊べるチャンネルを設ける

この案は収益に直接響く問題なので、実現する可能性は0だと思いますが、あくまで案として出してみました。
    しかしながら、現状のLv40以降のスターランクのゲームはスキル+装備+カードの課金額によってかなりの 差が開いてしまうのと、特定のポジションが強くなりすぎてバランスはあまり良いと思っていません。
    なので、比較的良いバランスとされるProランクでの戦いが出来れば、課金額が少ないユーザーでも遊びやす いのではないかと思います。

長文失礼いたしました。

P.S:新ポジ実装まだかなー

改善点1を早く改善して欲しいです!
    Ping治して欲しいです!

Comment

沖縄とかもそこそこよさそうですね。
      そうじゃなかったら、Lv50以上とか、46以上のキャラ専用のチャンネルもありだと思います。
      EXPはいらないかわりに、褒賞をはずんだり。

Lv50にならないうちは、どうしてもしんどいと思うので。
      PFの3 point shot,blockはさげなくてもよいので、SF,PG,SGのblockをあげるとか
      それだけでも随分かわりそう。

あとは、可能であればですがクルーの違うキャラでpassword なしのroomには
      EXPUPのボーナスとか。

Comment

アジ2消えるんですね、引退かな……。

Comment

Working...
        X